専業主婦、おうちで稼ぐ!~在宅ワーカーとして生きる道~

専業主婦aiconが在宅ワークで稼ぐ日々の記録

在宅ワークを始めたきっかけ。

こんばんは、aicon(あいこん)です。

 

ブログを始めてさっそく日にちが空いてしまいました。反省。

在宅ワークに追われていました。

ブログももっと頑張らねば、ですね。

 

 

さて。

今日は在宅ワークを始めたきっかけ”について書いてみます。

 

わたしが在宅ワークを始めたのは、今から約4年半前。

第一子である長女が生後7か月ごろだったと思います。

 

夫の給与があまり高くなく(笑)

生活費の足しに、と思って始めたのです。

 

わたしは我が子をそばで見たい、幼稚園年少に入るまで自分で見たいと

強く思っていたので預けて働きに行くという考えはありませんでした。

 

 

そこで『家にいながら仕事できないかな・・・?』と思いつきました。

さっそく検索、検索、検索。。。

 

 

すると意外にある!けっこうある!!

 

昔からあるような内職(シール貼ったり、何か組み立てたり)もあれば、

パソコンを使ったデータ入力やデザインまで・・・!

 

正直ビックリしました。

在宅ワークって需要あるんです!

 

 

今の時代なので、やっぱり一番多いのはパソコンを使った在宅ワーク

あまり知識がいらないデータ入力やグラフや表計算などの応用系。

 

でもダントツで多いのが、ライティングの仕事。

主にネット上の記事をライティングする仕事です。

調べるまで知らなかったんですが、割と素人さんが記事書いてたりするんです。

 

文字打つの好きだし、得意だし、ブログも長年書いてたし、、、

よし!わたしもライターデビューしちゃおう!!

 

 

と、かるーい気持ちでライティングに挑戦することにしました。

ここからがきついきつい日々の始まりでした…。

それはまた次回!

 

 

 

aicon(あいこん)