専業主婦、おうちで稼ぐ!~在宅ワーカーとして生きる道~

専業主婦aiconが在宅ワークで稼ぐ日々の記録

ご無沙汰しています。

こんばんは、aicon(あいこん)です。

 

非常にお久しぶりです。

ん?誰も読んでないかもだけど?w

そんなことは置いといて。

 

 

前回のブログを更新してから、仕事に追われ追われ追われまくって。

深夜に終わって、ブログのことは忘れPCを消す→寝る

これの繰り返しの日々でした。

ブログの存在すっかり忘れてました。

 

いかん…こんなはずではなかったのにっ!!!

 

 

ってことで、再開します。

 

 

再開できた背景には、仕事が一段落中という理由もあり。

忙しくなってきたらまた遠ざかるかもしれません。

でも頑張って更新します!ね!!!…多分。

 

今は2つの在宅ワークを掛け持ち中でして。

1つはもう4年ぐらいやっている。

もう1つはこのブログを立ち上げたきっかけにもなった新しい仕事。

どちらも仕事内容は似ています。

仕事内容はまた改めて詳しく記事にしますが、

 

簡単に説明すると記事の編集(校正・校閲など)

 

ライターさんが書いた記事のチェックですね。

誤字脱字がないか、コピペがないか、などなど。

 

どちらの仕事もいちようテストを受けて合格→採用されました。

国語が得意というわけでないんですが(でも不得意ではないかな)

 

この文章変だな…

 

ここはこう書き直した方がよりいい文になるな…

 

とかそういうのを見つけるのは割と得意かな?と思います。

これは自分が長年日記を書いていることやブログを書いていた経験が

生きている気がします。

 

日記はなんと!中2から書き続けています!!(今はほぼ育児日記)

これね!多分人生で一番長く続いてること!

中2の時に授業中に『日記書いたら語彙力や文章力が上がる』って言われて

何気なく始めたのがきっかけ。

それからずっと続けています。

この時の先生に感謝!!!

 

その後高校の時には担任の先生(国語担当)に

天声人語朝日新聞)を書き写して、分からない単語があれば辞書で調べる。

 これでセンターに通用する国語力が身に付く』

と言われ、せっせと取り組んでいた。。。

これも今かなり生きている気がする!!!

 

あとは単純に“読むこと”が好き。

本でも新聞でもネット記事でも。

やっぱり読むことが一番大事だと思います。

 

 

ちょっと話がそれましたね。

そんなこんなで今の在宅ワークに繋がっています。

今の仕事、自分でも向いていると思うし、何より好き!

人と話すことも好きなんですけど、こうやって自分のペースで

自分の好きな時に作業することはかなり向いていると思う。

 

私は打たれ弱くて、ストレスにビックリするぐらい弱いから

外に働きに行くと多分メンタルやられちゃうんですよね。。。

(過去2回それで仕事辞めている)

 

だから今はこの仕事が一番の天職だと思っている!

 

 

ただ保証とかないから、その辺りが厳しいところ。

私みたいに生計を立てていない人にはおススメできるけれど。

とは言え、同じような感じで仕事をしていてこれで生計立てている人もいる。

だから絶対に無理ではないです

 

 

今日は雑談的なブログになりましたね。

次回は前回の続きを書こうと思います。

これを読んでくださった方に有益になる情報を!

これをモットーに頑張ります!!

 

…それ以前に更新頑張る。