専業主婦、おうちで稼ぐ!~在宅ワーカーとして生きる道~

専業主婦aiconが在宅ワークで稼ぐ日々の記録

はじめまして~在宅ワーカーブログを始めた経緯~

※始めにいっておきます。

在宅ワークのことをメインで書くブログですが、私がこれを読んだ人を在宅ワークに誘うとか、一緒にやりませんか?とかそんなことは言いません。

最近SNS使って一緒に大金稼ぎましょうとかあるけど、そんなのとは違います。

ただの個人的な在宅ワークの記録です。

なので、たまに雑記とか入ると思います(笑)

家事とか育児とか節約とか夫の愚痴とか(笑)

 

 

 

はじめまして。

aiconあいこんと申します。

 

現在30代専業主婦、育児中です。(4歳2歳の女の子)

周りから見ればふつーの専業主婦。

 

 

しかーし、実は在宅ワーカーとしてほぼ毎日仕事しています。

在宅デビューは長女が1歳になる前から。

なので、5年弱在宅で仕事しています。(※長女は来月で5歳です)

 

ほぼ5年も在宅ワークをしているのに、なぜいまさら在宅ワークメインのブログを立ち上げたのか?

 

“在宅の仕事を増やしたから”

 

この一言です。

 

 

 

いや、若干ウソだわ(笑)

 

 

夫の給与だけじゃ生活回らなくて、私の収入を増やすにあたり、どうすればいいのか試行錯誤した結果、

 

在宅の仕事増やそう”に行き着いたんですよね。

(この辺り、おいおい詳しく書いていきます)

 

で、在宅で仕事するって多分未知な人が多いのではないか?と思ったんです。

怪しいな、とか、お金にならないでしょ、と思ってる人も多いはず。

私も始めはそんな感じでしたし。

 

何よりどうやって始めればいいのか、どうやれば見つけられるのか、どんな仕事があるのか、とか知りたい人多いと思うんです。

私もかなり検索しました(笑)

 

そこで!

「どうやって探すの?」「どんな仕事してるの?」「どんな仕事あるの?」「収入って実際どうなのよ?!」っていう疑問を持っている人に向けてブログ書いてみようかなーと思い立ったわけです。

 

趣味のブログとかサイトとかはさんざんやってきたんだけど、仕事に関してのブログって初。

正直手探りですね、うん。

私にみなさんが知りたい情報が書けるのか、不安だらけ。

第一そんな需要あるかも分からん(笑)

 

 

でも、私もそうやって検索して探して見つけて、いろんなサイト見て今に至っているわけで。

いろいろ見て思ったんです。

副業で在宅していたり、私みたいに細々と在宅ワーカーしている人のリアルなところって不透明な感じなんですよ。(収入とか)

実際めっちゃ稼いでる人の情報しかない。

確かにそんだけ稼げたらいいと思うし、夢のある話。

でもそこに行き着くまでを実況中継(笑)してくれている人っていないのよ!

こうやって稼げるようになりました的なノウハウを教えてくれるサイトはあっても、

今これぐらい稼いでますのリアルなところを教えてくれている人いない。

(在宅ワーカーのリアルな収入って数千円~数万円がほとんどだと思う)

 

 

だったら私がやっちゃう?!と思って、始めてみたわけです。

 

私の在宅ワークの備忘録的な感じでもあるんだけどね。

 

 

私は在宅ワーカーとしての夢があって。(これ最近できた夢)

・夫の扶養を外れたい(フリーランスとして生計を立てられるぐらい)

・在宅ワーカーで正社員

この2点が今の夢。

どっちか叶ったらどっちか叶わない可能性高いけど。

(もし正社員になれたら、フリーランスとして働かなくていいしね)

この夢ができた今、今までと仕事への心意気も違っていて。

やる気満ちあれている!

(もともとは夫の給与だけじゃ足りなくて嫌々仕事増やしたんだけどね)

 

このやる気を形にしたくてブログを立ち上げたといってもいい。

だから頑張りたい!!

仕事もブログも!!!

 

 

ここで決意表明しとくね。

自分を奮い立たせるためにも。

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

aicon(あいこん)